サドンアタック  脱noob

ここでは、「サドンアタック  脱noob」 に関する記事を紹介しています。
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夏休みに入り野良ではさらにレベルが下がった感があります。




NOOBにならない為には、




以前書いた記事を( )内にその理由等を付け加えた記事です。


味方に迷惑を掛けないようにKD30・40台のnoobは目指せ脱noob!



スタート直後にメイン武器で移動しない!


(エンカウントポイントは投擲するのに重要である為早く移動しなければいけないのにメイン武器移動は×)




敵の目前でリロード(近距離1:1の時)


(近距離ならナイフ・ハンドガンを有効利用・なんでそこでリロードするか!て思うnoobが多い)




いろんな場所で他の人が音を消して歩いてるのに走り音を出す


(ダクト・橋等で音を聞かれたら敵に警戒・待機され対策をとられる為)




敵に1発でも撃たれたらコントロール不能になり空や地面を撃ち出す


(かなりの低スペで起こる現象これはPC買うしかない)




gogoや自分に対してナイスショットとラジオを連呼する・味方のナイスショットにラジャーで答えない


(1ラウンドに4人以上抜きは珍しくもないのでこんなの相手が弱かっただけと次のラウンドに備える)




ガードボムサイトとラジオをすると断る!てラジオをし1人で突っ込んで死んでいく


(1人倒せた所で味方は不利になるだけ、2人以上倒せなきゃ無意味)




金魚のフンみたいに味方のそばにいて他に守らなければいけない場所があるのに守らない


(バランスを考えずにA7人B1人とか少し考えればわかることだから・noobは群れる)




レーダーをまったく見てない(レーダー見ても敵がどこから来てるか分かってない)


(最低レーダー見ることができてないと味方にいるだけできつい・敵スルーするnoobもいる為)




ラジオを聞かない


(野良ではサイト報告がきっちりできると勝利が近い為・A/Bサイト・敵発見の報告は早めにする)




敵を見つけてもラジオしない(1人でサイト守っていて援護を呼ばない)


(死んでからキルログで味方に知らせては遅い!味方が来る頃には設置して防衛体制とられてる為早めに援護を呼ぶ)




敵を華麗にスルーしても味方に伝えず自分の持ち場を離れる(その間に裏を取られる)


(これはスパイなんじゃないかと思わせる行為である。noobに重要ポイントは1人で任すな!)




作戦があるキャンプではなく意味なくずーとunkキャンプしてる


(突っ込んで速攻死ぬよりはいいが、要所を守るんならばである。)




建設的意見を言うとうざなど厨房丸出しになり突っ込んで死んで勝手に落ちる


(AKで無双すると厨武器にやれれた~とかまぐれだろとか言うnoobいるけどショットガンを使いロマンとか言ってKD40では意味ないから。ショットガンでも普通にKD50は行くだろ。)



チームプレイなどまったく考えていない


(設置されても逆サイト行ったりまったく解除にいくそぶりを見せないnoob)




ロングスナ注意と言ってもARで顔を出し死んでいく


(ARなら得意距離で戦えば撃ち勝つ確率も上がる為・少し考えればわかること)




ロングでもタップ撃ちなどせず常にフルオートでレティクルを無駄に広げる


(フルオートしちゃったとかチャットで言うnoobいるけど誰も聞いてない敵を倒せ!)


チャットでわざわざ重いと言う


(誰も聞いてません・再起すればよい)



戦闘中のマクロがクラン募集等の戦闘と関係ないものが多い(戦略等のマクロではない)


(最低でも中央突破された時くらいのマクロを用意すれば勝率も上がる)


次本気出すわとチャットでわざわざ言う(この次がまともな成績なことはまずない)


(これ言うやつは大概次死んで落ちていくから聴きたくない!)


クランで固まり自由視点ONで戦ってそれでも負けて視点OFFにしてと言うと部屋から退散


(noobクランは視点ONでやってもまともに動けるやつが相手では勝てないことを知る必要がある。視点ONにしてVCしてまで優位に立ちたいとかせこい!)


設置されても逆サイトいるのにメイン武器で移動


(間に合うわけないナイフで移動するのが基本)


★追記




野良でもキルログでレーダーの確認がしっかりできてラジオの報告が早いメンツが集まるとサイト報告が逐一されて強固な守備ができる。



難点:大概圧勝で終わるので次の試合では相手のほとんどが落ちて部屋が解散するパターンが多い。








先日、日本のTOPクランの人と初めて同じ部屋で楽しみました。


赤のnoob達が多い中1人奮闘していた。


もちろん、この次の試合は部屋を出て行かれました。


味方が重要だとつくずく思った一戦でした。





じゃあの。




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サドンアタック 脱NOOB 防衛編まとめ




サドンアタックはやらない日もありますが、大概30分~1時間くらいプレイするのですが


最近の野良のレベルがかなり低くなってきていると思う。


まぁクランでやればいい野良でそこまで求めるなと言えばそれまでだが。


クラン入るとかそこまで時間をとってやってないので結局野良メインになる。


とりあえず、今まで書いてきたことを実践できれば野良で操作できないくらいのスペック以外ならKD50以下とかnoobなことはないと思う。




こんなのわかっている人も多いと思いますが実践できてないKD30・40台のnoobな人に実践してもらい


脱noobをしてもらいたいです。


これだけでKD上がるとは言い切れませんが、何も考えずにプレイするよりは効果はあると思います。


(もしうまい人が↓に上げてるポイントにいた場合はじゃまをしてはいけません!いるだけでじゃまな手の施しようのないnoobもいる為たぶんスペック不足の人)




防衛編まとめ 


(ARしか使わないのでAR目線で防衛した場合です)


SRの人はロングのSRきちんと処理出来るようにAIMを鍛える




ドラゴンロード防衛編




スタート直後





Aラッシュに備え4人くらい行き3人障子抜きで威嚇1人爆弾投げる





Bラッシュに備え2人B上2人Bロングの障子抜きで敵に攻撃





Aラッシュ対策した後2人待機(この時Aの部屋に攻めない相手はそこで待ち構えてる出て来た敵のみ処理)


Aの残り2人はBロング付近(B側階段・A側階段等で待機)





Bの味方はそのまま待機(この時安易にB窓から顔を出さないスナ等の餌食になる)




重要ポイント 




Bロング  ここを抜かれたらA/B両方裏を取られるから3~は守りにつける!


(カバーもA/Bに近くすぐ行ける為)


B↑で待機してる味方が多くてBロングが人がいないことが多いです。




プロバンス防衛編




スタート直後





Bに2~3人 中央通路に3~4人 Aに2人 配置





中央扉抜きで威嚇射撃





中盤





中央通路を重点拠点としてA/Bサイトの守りは攻めない





A/Bに敵多数来てたらラジオで中央にいる人を援護として呼ぶ





中央多めに配置することでカバーを早めにできるようにする。




ロングに顔を出さない!SRの餌食にならないようにする。




ARの得意距離で戦う!そうすれば撃ち勝つ確率もあがる!




重要ポイント




中央付近 ここも抜けられたらA/B裏取られる重要ポイントなので3~は配置する!




オールドタウン防衛編 





スタート直後





Aロング正面木製壁の壁抜きで威嚇 2名


Aロングの壁抜きは定期的にすると効果的(敵をキルもできるし威嚇にもなる)





地下道出口 1~2名




B側小屋内~B側下部 残りの味方





赤はスタート付近にキャンプしてることが多いので攻めない。




第三倉庫防衛編





スタート直後





Aサイトにはラッシュ対策で最低4人↑配置





Bサイト・2階キャット付近にも残り配置・無人にしない





A/Bともに1人で特攻していかない(1対多数を自分で作り出さない)





A/Bロングでは相手SRの場合ARでは絶対撃ちあわない


攻めて来る敵だけを処理していく





中盤





階段の下の梯子付近に1~2名いることが多いのでむやみに攻めない





Aショートカットしてくることも予想しておく





相手はキャンプ気味になっている時間なのでこちらもきちんと守りを固める




フローズンシティ防衛編





スタート直後





A中央部屋1名





教会1名





A正面 1名





Bサイト 残りの味方





攻めて来る場合Bラッシュが多いのでB多めに守る





相手の爆弾数で攻めてくる人数を予測してAが多いようだとカバー早めにする







中盤




Bロングにむやみに顔を出さない!HEで威嚇してから確認する。




中央部屋に1人待機させておきA正面の監視と地下水中への入る音を聞いたら

A裏(教会)から攻めてくる可能性が高いのでマクロ等で知らせる。


オススメマクロ


地下・水中に敵確認A裏注意・カバーお願いします


(水音聞いても味方に伝えない人はここを守るべきではない!)


敵が来ることがわかれば早期の対応ができる為




Bの守りが堅いと相手は判断したらA裏から攻めてくる可能性が高い!




海洋中継所防衛編





スタート直後





Bラッシュ阻止の為

A正面に向けAロングとA部屋からHEを投げ込む

(2~3人で時間差でやると効果的)





水中の敵も警戒し防衛配置 最低3人





Aロングからドア(貫通する)のドア抜きする一定時間やると効果的

(A正面から攻めてくるのが遅くなる)


このへんを撃つ↓











中盤





Aロング 1名 定期的にドア貫通する





A部屋 1~2名 Bへ攻めて行くのが見えたら味方にラジオで知らせる





Bの屋上 水中から出て来た敵を狙撃できるポイント 1名


残り 水中出口で待機(無理して水中に入る必要はなし)




水中から出てきた敵をB屋上とスタートポイントorA側スロープ辺りで十字砲火で応戦する。






エンブル研究所防衛編





スタート直後





A/Bラッシュ対策にB中央からHE投擲(相手の投擲にも注意)





Aに最低3人





ダクト1名 B側ロング坂1~2名 B部屋付近1~2名





A/B両方にラッシュがかけやすいMAPなので手堅く守る。

(4人くらいで攻めて赤スタートまでいき、その隙に相手はほとんど中央から来て爆弾仕掛けられることが野良では見かけるので、攻め込んで負けてはNOOBなのできっちり守りの人数を考えよう)





中盤





Bサイトにいる人はダクトの足音が聞こえたらすぐ味方に知らせる。




ダクトから大量に来ている可能性も考慮する。




キルログ・レーダーで情報把握して要所を守る。




共通


青側で攻める時はnoobは1人では攻めるな!


2人以上でカバーできる体制で攻めると死ぬ確率も減り敵も倒しやすい。




攻撃編




赤の場合はまともにラッシュができるメンバーなら野良ではラッシュを完全に止めるは難しいから赤が勝利する確立が高い!




1箇所3人前後で守っている青に対して8人で攻められる赤は人数敵に圧倒的に有利に攻められる!





しかし、クランで固まってるとか以外は連携とれてないことが多いので、1~2名ずつ攻めて倒される地理的有利の青が勝利することが多い。




赤は固まって行動せよ!そうすれば勝てる確率が上がる!




スモーク・フラッシュを持ってラッシュできる体勢を作ろう!


(誰一人持ってないと攻めるパターンが激減する為)




相手を1箇所に守りを集中させない!


ここからも攻めて来るぞと思わせる投擲等で相手を惑わして戦力を分散させてからこちらは


固まってラッシュをかける!





これが一番の戦略です。敵:味方同じ戦力ならまずこれが決まれば勝利でしょう。





常に相手の気持ちになってどこから攻めてくるか守ってるかを考えて行動する。





他壁抜きや壁越しグレネードをYoutube等の動画サイトに載っているので確認しておく!





主に韓国有名クラン動画 Click Game Movie





↑ここでどこで壁抜きしてるかグレ使ってるかも研究


攻めるタイミング・守る場所も参考にする。





SA韓国情報FPSKOREA.COM





壁越しグレネード等YouTube




韓国有名AR・SR動画等





その他サドンアタックリスト




サドンアタックMYキャラクター






サドンアタック 脱NOOB 行動編④






サドンアタック 脱NOOB 行動編③




サドンアタック 脱NOOB 行動編②





サドンアタック 脱NOOB 行動編①





オートギアの使い方


サドンアタック動画①
  HITBOXなしの場所


脱NOOB 10カ条 青編



脱NOOB 10カ条 赤編
   


サドンアタック戦略



サドンアタック戦略 おすすめマクロ






爆破MAP別 防衛編


ドラゴンロード



プロバンス


オールドタウン


第三倉庫


フローズンシティ


海洋中継所


エンブル研究所


エアポート


ポセイドン











ブログパーツ












サドンアタック 脱NOOB 防衛編まとめ




サドンアタックはやらない日もありますが、大概30分~1時間くらいプレイするのですが


最近の野良のレベルがかなり低くなってきていると思う。


まぁクランでやればいい野良でそこまで求めるなと言えばそれまでだが。


クラン入るとかそこまで時間をとってやってないので結局野良メインになる。


とりあえず、今まで書いてきたことを実践できれば野良で操作できないくらいのスペック以外ならKD50以下とかnoobなことはないと思う。




こんなのわかっている人も多いと思いますが実践できてないKD30・40台のnoobな人に実践してもらい


脱noobをしてもらいたいです。


これだけでKD上がるとは言い切れませんが、何も考えずにプレイするよりは効果はあると思います。


(もしうまい人が↓に上げてるポイントにいた場合はじゃまをしてはいけません!いるだけでじゃまな手の施しようのないnoobもいる為たぶんスペック不足の人)




防衛編まとめ 


(ARしか使わないのでAR目線で防衛した場合です)


SRの人はロングのSRきちんと処理出来るようにAIMを鍛える




ドラゴンロード防衛編




スタート直後





Aラッシュに備え4人くらい行き3人障子抜きで威嚇1人爆弾投げる





Bラッシュに備え2人B上2人Bロングの障子抜きで敵に攻撃





Aラッシュ対策した後2人待機(この時Aの部屋に攻めない相手はそこで待ち構えてる出て来た敵のみ処理)


Aの残り2人はBロング付近(B側階段・A側階段等で待機)





Bの味方はそのまま待機(この時安易にB窓から顔を出さないスナ等の餌食になる)




重要ポイント 




Bロング  ここを抜かれたらA/B両方裏を取られるから3~は守りにつける!


(カバーもA/Bに近くすぐ行ける為)


B↑で待機してる味方が多くてBロングが人がいないことが多いです。




プロバンス防衛編




スタート直後





Bに2~3人 中央通路に3~4人 Aに2人 配置





中央扉抜きで威嚇射撃





中盤





中央通路を重点拠点としてA/Bサイトの守りは攻めない





A/Bに敵多数来てたらラジオで中央にいる人を援護として呼ぶ





中央多めに配置することでカバーを早めにできるようにする。




ロングに顔を出さない!SRの餌食にならないようにする。




ARの得意距離で戦う!そうすれば撃ち勝つ確率もあがる!




重要ポイント




中央付近 ここも抜けられたらA/B裏取られる重要ポイントなので3~は配置する!




オールドタウン防衛編 





スタート直後





Aロング正面木製壁の壁抜きで威嚇 2名


Aロングの壁抜きは定期的にすると効果的(敵をキルもできるし威嚇にもなる)





地下道出口 1~2名




B側小屋内~B側下部 残りの味方





赤はスタート付近にキャンプしてることが多いので攻めない。




第三倉庫防衛編





スタート直後





Aサイトにはラッシュ対策で最低4人↑配置





Bサイト・2階キャット付近にも残り配置・無人にしない





A/Bともに1人で特攻していかない(1対多数を自分で作り出さない)





A/Bロングでは相手SRの場合ARでは絶対撃ちあわない


攻めて来る敵だけを処理していく





中盤





階段の下の梯子付近に1~2名いることが多いのでむやみに攻めない





Aショートカットしてくることも予想しておく





相手はキャンプ気味になっている時間なのでこちらもきちんと守りを固める




フローズンシティ防衛編





スタート直後





A中央部屋1名





教会1名





A正面 1名





Bサイト 残りの味方





攻めて来る場合Bラッシュが多いのでB多めに守る





相手の爆弾数で攻めてくる人数を予測してAが多いようだとカバー早めにする







中盤




Bロングにむやみに顔を出さない!HEで威嚇してから確認する。




中央部屋に1人待機させておきA正面の監視と地下水中への入る音を聞いたら

A裏(教会)から攻めてくる可能性が高いのでマクロ等で知らせる。


オススメマクロ


地下・水中に敵確認A裏注意・カバーお願いします


(水音聞いても味方に伝えない人はここを守るべきではない!)


敵が来ることがわかれば早期の対応ができる為




Bの守りが堅いと相手は判断したらA裏から攻めてくる可能性が高い!




海洋中継所防衛編





スタート直後





Bラッシュ阻止の為

A正面に向けAロングとA部屋からHEを投げ込む

(2~3人で時間差でやると効果的)





水中の敵も警戒し防衛配置 最低3人





Aロングからドア(貫通する)のドア抜きする一定時間やると効果的

(A正面から攻めてくるのが遅くなる)


このへんを撃つ↓











中盤





Aロング 1名 定期的にドア貫通する





A部屋 1~2名 Bへ攻めて行くのが見えたら味方にラジオで知らせる





Bの屋上 水中から出て来た敵を狙撃できるポイント 1名


残り 水中出口で待機(無理して水中に入る必要はなし)




水中から出てきた敵をB屋上とスタートポイントorA側スロープ辺りで十字砲火で応戦する。






エンブル研究所防衛編





スタート直後





A/Bラッシュ対策にB中央からHE投擲(相手の投擲にも注意)





Aに最低3人





ダクト1名 B側ロング坂1~2名 B部屋付近1~2名





A/B両方にラッシュがかけやすいMAPなので手堅く守る。

(4人くらいで攻めて赤スタートまでいき、その隙に相手はほとんど中央から来て爆弾仕掛けられることが野良では見かけるので、攻め込んで負けてはNOOBなのできっちり守りの人数を考えよう)





中盤





Bサイトにいる人はダクトの足音が聞こえたらすぐ味方に知らせる。




ダクトから大量に来ている可能性も考慮する。




キルログ・レーダーで情報把握して要所を守る。




共通


青側で攻める時はnoobは1人では攻めるな!


2人以上でカバーできる体制で攻めると死ぬ確率も減り敵も倒しやすい。




攻撃編




赤の場合はまともにラッシュができるメンバーなら野良ではラッシュを完全に止めるは難しいから赤が勝利する確立が高い!




1箇所3人前後で守っている青に対して8人で攻められる赤は人数敵に圧倒的に有利に攻められる!





しかし、クランで固まってるとか以外は連携とれてないことが多いので、1~2名ずつ攻めて倒される地理的有利の青が勝利することが多い。




赤は固まって行動せよ!そうすれば勝てる確率が上がる!




スモーク・フラッシュを持ってラッシュできる体勢を作ろう!


(誰一人持ってないと攻めるパターンが激減する為)




相手を1箇所に守りを集中させない!


ここからも攻めて来るぞと思わせる投擲等で相手を惑わして戦力を分散させてからこちらは


固まってラッシュをかける!





これが一番の戦略です。敵:味方同じ戦力ならまずこれが決まれば勝利でしょう。





常に相手の気持ちになってどこから攻めてくるか守ってるかを考えて行動する。





他壁抜きや壁越しグレネードをYoutube等の動画サイトに載っているので確認しておく!





主に韓国有名クラン動画 Click Game Movie





↑ここでどこで壁抜きしてるかグレ使ってるかも研究


攻めるタイミング・守る場所も参考にする。





SA韓国情報FPSKOREA.COM





壁越しグレネード等YouTube




韓国有名AR・SR動画等





その他サドンアタックリスト




サドンアタックMYキャラクター






サドンアタック 脱NOOB 行動編④






サドンアタック 脱NOOB 行動編③




サドンアタック 脱NOOB 行動編②





サドンアタック 脱NOOB 行動編①





オートギアの使い方


サドンアタック動画①
  HITBOXなしの場所


脱NOOB 10カ条 青編



脱NOOB 10カ条 赤編
   


サドンアタック戦略



サドンアタック戦略 おすすめマクロ






爆破MAP別 防衛編


ドラゴンロード



プロバンス


オールドタウン


第三倉庫


フローズンシティ


海洋中継所


エンブル研究所


エアポート


ポセイドン











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サドンアタックはやらない日もありますが、大概30分~1時間くらいプレイするのですが


最近の野良のレベルがかなり低くなってきていると思う。


まぁクランでやればいい野良でそこまで求めるなと言えばそれまでだが。


クラン入るとかそこまで時間をとってやってないので結局野良メインになる。


とりあえず、今まで書いてきたことを実践できれば野良で操作できないくらいのスペック以外ならKD50以下とかnoobなことはないと思う。




こんなのわかっている人も多いと思いますが実践できてないKD30・40台のnoobな人に実践してもらい


脱noobをしてもらいたいです。


これだけでKD上がるとは言い切れませんが、何も考えずにプレイするよりは効果はあると思います。


(もしうまい人が↓に上げてるポイントにいた場合はじゃまをしてはいけません!いるだけでじゃまな手の施しようのないnoobもいる為たぶんスペック不足の人)




防衛編まとめ 


(ARしか使わないのでAR目線で防衛した場合です)


SRの人はロングのSRきちんと処理出来るようにAIMを鍛える




ドラゴンロード防衛編




スタート直後





Aラッシュに備え4人くらい行き3人障子抜きで威嚇1人爆弾投げる





Bラッシュに備え2人B上2人Bロングの障子抜きで敵に攻撃





Aラッシュ対策した後2人待機(この時Aの部屋に攻めない相手はそこで待ち構えてる出て来た敵のみ処理)


Aの残り2人はBロング付近(B側階段・A側階段等で待機)





Bの味方はそのまま待機(この時安易にB窓から顔を出さないスナ等の餌食になる)




重要ポイント 




Bロング  ここを抜かれたらA/B両方裏を取られるから3~は守りにつける!


(カバーもA/Bに近くすぐ行ける為)


B↑で待機してる味方が多くてBロングが人がいないことが多いです。




プロバンス防衛編




スタート直後





Bに2~3人 中央通路に3~4人 Aに2人 配置





中央扉抜きで威嚇射撃





中盤





中央通路を重点拠点としてA/Bサイトの守りは攻めない





A/Bに敵多数来てたらラジオで中央にいる人を援護として呼ぶ





中央多めに配置することでカバーを早めにできるようにする。




ロングに顔を出さない!SRの餌食にならないようにする。




ARの得意距離で戦う!そうすれば撃ち勝つ確率もあがる!




重要ポイント




中央付近 ここも抜けられたらA/B裏取られる重要ポイントなので3~は配置する!




オールドタウン防衛編 





スタート直後





Aロング正面木製壁の壁抜きで威嚇 2名


Aロングの壁抜きは定期的にすると効果的(敵をキルもできるし威嚇にもなる)





地下道出口 1~2名




B側小屋内~B側下部 残りの味方





赤はスタート付近にキャンプしてることが多いので攻めない。




第三倉庫防衛編





スタート直後





Aサイトにはラッシュ対策で最低4人↑配置





Bサイト・2階キャット付近にも残り配置・無人にしない





A/Bともに1人で特攻していかない(1対多数を自分で作り出さない)





A/Bロングでは相手SRの場合ARでは絶対撃ちあわない


攻めて来る敵だけを処理していく





中盤





階段の下の梯子付近に1~2名いることが多いのでむやみに攻めない





Aショートカットしてくることも予想しておく





相手はキャンプ気味になっている時間なのでこちらもきちんと守りを固める




フローズンシティ防衛編





スタート直後





A中央部屋1名





教会1名





A正面 1名





Bサイト 残りの味方





攻めて来る場合Bラッシュが多いのでB多めに守る





相手の爆弾数で攻めてくる人数を予測してAが多いようだとカバー早めにする







中盤




Bロングにむやみに顔を出さない!HEで威嚇してから確認する。




中央部屋に1人待機させておきA正面の監視と地下水中への入る音を聞いたら

A裏(教会)から攻めてくる可能性が高いのでマクロ等で知らせる。


オススメマクロ


地下・水中に敵確認A裏注意・カバーお願いします


(水音聞いても味方に伝えない人はここを守るべきではない!)


敵が来ることがわかれば早期の対応ができる為




Bの守りが堅いと相手は判断したらA裏から攻めてくる可能性が高い!




海洋中継所防衛編





スタート直後





Bラッシュ阻止の為

A正面に向けAロングとA部屋からHEを投げ込む

(2~3人で時間差でやると効果的)





水中の敵も警戒し防衛配置 最低3人





Aロングからドア(貫通する)のドア抜きする一定時間やると効果的

(A正面から攻めてくるのが遅くなる)


このへんを撃つ↓











中盤





Aロング 1名 定期的にドア貫通する





A部屋 1~2名 Bへ攻めて行くのが見えたら味方にラジオで知らせる





Bの屋上 水中から出て来た敵を狙撃できるポイント 1名


残り 水中出口で待機(無理して水中に入る必要はなし)




水中から出てきた敵をB屋上とスタートポイントorA側スロープ辺りで十字砲火で応戦する。






エンブル研究所防衛編





スタート直後





A/Bラッシュ対策にB中央からHE投擲(相手の投擲にも注意)





Aに最低3人





ダクト1名 B側ロング坂1~2名 B部屋付近1~2名





A/B両方にラッシュがかけやすいMAPなので手堅く守る。

(4人くらいで攻めて赤スタートまでいき、その隙に相手はほとんど中央から来て爆弾仕掛けられることが野良では見かけるので、攻め込んで負けてはNOOBなのできっちり守りの人数を考えよう)





中盤





Bサイトにいる人はダクトの足音が聞こえたらすぐ味方に知らせる。




ダクトから大量に来ている可能性も考慮する。




キルログ・レーダーで情報把握して要所を守る。




共通


青側で攻める時はnoobは1人では攻めるな!


2人以上でカバーできる体制で攻めると死ぬ確率も減り敵も倒しやすい。




攻撃編




赤の場合はまともにラッシュができるメンバーなら野良ではラッシュを完全に止めるは難しいから赤が勝利する確立が高い!




1箇所3人前後で守っている青に対して8人で攻められる赤は人数敵に圧倒的に有利に攻められる!





しかし、クランで固まってるとか以外は連携とれてないことが多いので、1~2名ずつ攻めて倒される地理的有利の青が勝利することが多い。




赤は固まって行動せよ!そうすれば勝てる確率が上がる!




スモーク・フラッシュを持ってラッシュできる体勢を作ろう!


(誰一人持ってないと攻めるパターンが激減する為)




相手を1箇所に守りを集中させない!


ここからも攻めて来るぞと思わせる投擲等で相手を惑わして戦力を分散させてからこちらは


固まってラッシュをかける!





これが一番の戦略です。敵:味方同じ戦力ならまずこれが決まれば勝利でしょう。





常に相手の気持ちになってどこから攻めてくるか守ってるかを考えて行動する。





他壁抜きや壁越しグレネードをYoutube等の動画サイトに載っているので確認しておく!





主に韓国有名クラン動画 Click Game Movie





↑ここでどこで壁抜きしてるかグレ使ってるかも研究


攻めるタイミング・守る場所も参考にする。





SA韓国情報FPSKOREA.COM





壁越しグレネード等YouTube




韓国有名AR・SR動画等





その他サドンアタックリスト




サドンアタックMYキャラクター






サドンアタック 脱NOOB 行動編④






サドンアタック 脱NOOB 行動編③




サドンアタック 脱NOOB 行動編②





サドンアタック 脱NOOB 行動編①





オートギアの使い方


サドンアタック動画①
  HITBOXなしの場所


脱NOOB 10カ条 青編



脱NOOB 10カ条 赤編
   


サドンアタック戦略



サドンアタック戦略 おすすめマクロ






爆破MAP別 防衛編


ドラゴンロード



プロバンス


オールドタウン


第三倉庫


フローズンシティ


海洋中継所


エンブル研究所


エアポート


ポセイドン











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今回は、サドンアタックの韓国内強豪チーム所属playerのゲーム設定等を簡単に紹介します。




上から

チーム名

名前

年齢

マウス

マウスパッド

センシ

解像度

ポジション

 

マウス ex3.0 が多め

マウスパッド 好みでいろいろ

SRのセンシは ほとんどの人達が1桁台

ARのセンシは 1桁~15くらいまで

解像度は意外と800×600が多いみたいです。

(センシが低いので解像度が高いとマウス動かす距離が長くなる為なのでしょうか)

参考にしていろいろ試し自分にあった設定が一番ですね。




crazy4u :

아이디 : [1]..박정연

나 이 : 26

마 우 스 : 휠옵

패 드 : qck

마우스감도 : 14

해 상 도 : 800X600

포 지 션 : 리더.어택커



아이디 : [2]..박희은

나 이 : 21

마 우 스 : MS new IO 1.1

패 드 : Corepad pad

마우스감도 : 5

해 상 도 : 800X600

포 지 션 : 어택커




아이디 : [3]..이은지

나 이 : 24

마 우 스 : MS 3.0 SS

패 드 : Icemat II s2

마우스감도 : 6

해 상 도 : 1024X768

포 지 션 : 오더.어택커




아이디 : [4]..강은혜

나 이 : 19

마 우 스 : MS new IO 1.1

패 드 : G-PAD

마우스감도 : 15

해 상 도 : 800X600

포 지 션 : 스나이퍼.멀티



아이디 : [5]..김아리

나 이 : 21

마 우 스 : MS new IO 1.1

패 드 : Corepad pad

마우스감도 : 5

해 상 도 : 800X600

포 지 션 : 스나이퍼.멀티





vcm :

아이디 : [1]..김경모

나 이 : 20

마 우 스 : ex3.0

패 드 : qck mass

마우스감도 : 4

해 상 도 : 640X480

포 지 션 : 리더 & 오더



아이디 : [2]..이규영

나 이 : 20

마 우 스 : 인옵1.1

패 드 : core pad

마우스감도 : 7

해 상 도 : 640X480

포 지 션 : 어택커




아이디 : [3]..유경민

나 이 : 20

마 우 스 : ex3.0

패 드 : qck normal

마우스감도 : 8

해 상 도 : 1024x768

포 지 션 : 어택커




아이디 : [4]..박지환

나 이 : 20

마 우 스 : ex3.0

패 드 : qck heavy

마우스감도 : 15

해 상 도 : 1024x768

포 지 션 : 멀티플레이어



아이디 : [5]..김유신

나 이 : 18

마 우 스 : ex3.0

패 드 : mantis

마우스감도 : 3

해 상 도 : 800X600

포 지 션 : 스나이퍼




cruelty`atk :

아이디 : [1]..이소현

나 이 : 23살

마 우 스 : 뉴익스

패 드 : qck

마우스감도 : 9

해 상 도 : 1024x768

포 지 션 : 오더,어택커,리더



아이디 : [2]..이선미

나 이 : 22살

마 우 스 : Logitech g1

패 드 : 서든어택패드

마우스감도 : 12

해 상 도 : 800x600

포 지 션 : 어택커




아이디 : [3]..임보현

나 이 : 20

마 우 스 : X-710F

패 드 : qck mass

마우스감도 : 6

해 상 도 : 800x600

포 지 션 : 어택커




아이디 : [4]..정숙향

나 이 : 17

마 우 스 : Razer Dethadder

패 드 : Razer Mants Ped

마우스감도 : 0

해 상 도 : 800x600

포 지 션 : 멀티플레이어



아이디 : [5]..송희정

나 이 : 20

마 우 스 : Logitech mx510

패 드 : qck

마우스감도 : 8

해 상 도 : 800x600

포 지 션 : 스나이퍼




KSP-GAMING :




아이디 : [1]..송현규

나 이 : 23

마우스 : ex 3.0

패 드 : icemat 2 gray

마우스감도 : 3

포지션 : 리더 , 스나이퍼




아이디 : [2]..장명기

나 이 : 25

마우스 : 인옵 1.1

패 드 : rantopad stars war

마우스감도 : 5

포지션 : 오더 , 어택커




아이디 : [3]..김석환

나 이 : 19

마우스 : ex 3.0 ss

패 드 : rantopad p2

마우스감도 : 1

포지션 : 세컨오더,어택커




아이디 : [4]..이강모

나 이 : 19

마우스 : ex 3.0 ss

패 드 : rantopad p2

마우스감도 : 11

포지션 : 어택커




아이디 : [5]..조용준

나 이 : 21

마우스 : 인옵 1.1ss

패 드 : rantopad p2

마우스감도 : 10

포지션 : 스나이퍼




5pro : 5progamerz의 약자이다


아이디 : [1]..김지식


나 이 :22


마우스 :인옵


패 드 :surface1030


마우스감도 :6


포지션 :리더 , 멀티



아이디 : [2]..박상천


나 이 : 20


마우스 : 인옵


패 드 : Corepad


마우스감도 :3


포지션 :어태커


아이디 : [3]..박훈


나 이 : 20


마우스 : 인옵


드 : surface1030

마우스감도 : 5


포지션 : 어태커


아이디 : [4]..김효곤


나 이 : 20


마우스 : 인옵


패 드 : Qck


마우스감도 : 6


포지션 : 어택커


아이디 : [5]..장민석


나 이 : 20


마우스 : 익스


패 드 : steel I-1


마우스감도 :5


포지션 : 오더, 스나이퍼





FPSKOREA.COM
より引用






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NOOBの見分け方


スタート直後にメイン武器で移動


敵の目前でリロード(近距離1:1の時)


いろんな場所で他の人が音を消して歩いてるのに走り音を出す


敵に1発でも撃たれたらコントロール不能になり空や地面を撃ち出す


gogoや自分に対してナイスショットとラジオを連呼する


ガードボムサイトとラジオをすると断る!てラジオをし1人で突っ込んで死んでいく


金魚のフンみたいに味方のそばにいて他に守らなければいけない場所があるのに守らない


レーダーをまったく見てない(レーダー見ても敵がどこから来てるか分かってない)


ラジオを聞かない


敵を見つけてもラジオしない(1人でサイト守っていて援護を呼ばない)


敵を華麗にスルーしても味方に伝えず自分の持ち場を離れる(その間に裏を取られる)


作戦があるキャンプではなく意味なくずーとunkキャンプしてる


建設的意見を言うとうざなど厨房丸出しになり突っ込んで死んで勝手に落ちる


チームプレイなどまったく考えていない


ロングスナ注意と言ってもARで顔を出し死んでいく


ロングでもタップ撃ちなどせず常にフルオートでレティクルを無駄に広げる


チャットでわざわざ重いと言う(誰も聞いてません)


戦闘中のマクロがクラン募集等の戦闘と関係ないものが多い(戦略等のマクロではない)


次本気出すわとチャットでわざわざ言う(この次がまともな成績なことはまずない)


クランで固まり自由視点ONで戦ってそれでも負けて視点OFFにしてと言うと部屋から退散


設置されても逆サイトいるのにメイン武器で移動


★追記


野良でもキルログでレーダーの確認がしっかりできてラジオの報告が早いメンツが集まるとサイト報告が逐一されて強固な守備ができる。


難点:大概圧勝で終わるので次の試合では相手のほとんどが落ちて部屋が解散するパターンが多い。



じゃあの。










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