Sudden Attack戦略・おすすめサイト・洋楽情報
◎ TOPフリーエリア

本サイト サドンアタック戦略のブログ・おすすめサイト・洋楽情報
ここは上記のミラーサイトです。本サイト掲載後24時間後に更新予定


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンロード防衛編


スタート直後


Aラッシュに備え4人くらい行き3人障子抜きで威嚇1人爆弾投げる


Bラッシュに備え2人B上2人Bロングの障子抜きで敵に攻撃


Aラッシュ対策した後2人待機(この時Aの部屋に攻めない相手はそこで待ち構えてる出て来た敵のみ処理)

Aの残り2人はBロング付近(B側階段・A側階段等で待機)


Bの味方はそのまま待機(この時安易にB窓から顔を出さないスナ等の餌食になる)


中盤


A2名 Bロング3~4 B残りの味方 で守りを固める


ラジオで敵発見等の情報を味方で共有しつつA/B各サイト Bロング この3箇所を無人にしない


終盤


Bロング(看板含む)からAの部屋あたりを敵をうろついてる可能性が高いのでむやみに1人で攻めない

攻めるなら2人↑でカバーできる体制でする


☆ロングではスナと交戦するなARの得意距離で戦いに持ち込もうどうせ相手は攻めてこないと勝ちはない

近距離で交戦できるとこはいくらでもある!!







ブログパーツ
スポンサーサイト

開始当時から使ってるメインキャラ↓




最近作ったサブキャラ     ↓



PCスペック

5年くらい前のDELLノートPC INSPIRON/8600

OS : WindowsXPServicePack2
CPU : Intel(R)Pentium(R)M Processor@1.40GHz     
RAM : 1GB
ビデオカード : ATI MOBILITY RADEON 9600 PRO TURBO
DirectX : DirectX9.0c

メイン武器AR AKorガリル

センシ  19 

標準  タイプ4 

マウス 500円くらいのSANWA製

マウスパッド 100均のやつ



オートギアを動かさないとカクカクです。

起動時は表示最低設定にしてこれで出会い頭にたまにカクつく程度です。

しかし、1R目のダウンロードが遅いので2~3Rの途中から入ることが半数くらいですなんとかこれでがんばってます。

高スペックPCがほしい今日このごろです。


追記

さくさく動くPCでKD50以下は後ろで見てればわかると思うが立ち回りが酷過ぎですGWで全体のレベルが下がってきており後ろを任せられる味方が少なすぎる少しは考えて動いてほしいもんです。



ブログパーツ

野良でCW並の意思疎通は難しいがマクロ・ラジオ等を使いこなしてチームを勝利に導こう!


敵を発見したら味方に情報を伝えよう。


野良ではサイトに攻められてキルログがでてレーダー見たらもうサイト攻め込まれてるなんてことはよくあることだが、この状況になったらもう勝ちは薄いと考えよう。


これを回避するのは早めのラジオで味方の援護を呼ぶこれをするだけでかなり違うと思います。


マクロもチャットを打つ時間に死ぬというNOOBが多い中活用次第で役立つ情報がかなりあると思う。


幸いマクロ機能があるので5つまで登録できるのでこれを活用してチームを勝利に近づけよう。


MAP等で使えるやつが違うと思うが制限された文字数でいかに味方に状況を伝えるかが重要だ!


オススメマクロ


?Bロング多めカバーお願いします

?中央突破されました。A/B裏注意

?敵スタートでキャンプ多し注意して下がって守ろう

?キルログでたらレーダー見て早めのカバーお願いします

?次のラウンドラッシュかけますついてきて煙・光よろしく


自分にあったマクロでいいと思いますがこれらを駆使することで30・40台のNOOBを指揮することでチームの勝率は確実に上がってくると思われる。

(NOOBは指揮がないと勝手に突撃して死んでいくorまったく関係ないとこでいつまでもunkキャンプする傾向があるこれを最小限に抑える為)


NOOBな味方の動きを指揮してKD以上の働きをさせることが可能である。

(立ち回りがNOOBな味方の場合効果大・AIMがクソの場合はどうしようもないが)


情報を制したチームが勝利を手にするぞー!!


ブログパーツ

KD50以下のNOOBにはA/B両方いける重要ポイントを1人で守らすな!!

敵が2人くらい来ても撃ち勝てる人が守ろう!

そこを突破されたらチームの勝ちが低くなる可能性が高いからだ。

ドラゴンロード

Bロング


プロバンス

中央通路


オールド

階段


第三

階段・デッキ


海洋

水路出口付近


などそこいる味方のキルログでたらすぐカバーせよ!!




ブログパーツ

脱NOOBへKD30、40台の10カ条テンプレ
青編 これだけできればKD70もすぐそこだ!

?攻めるなきちんと守るべき場所を守ろう。
(NOOBが攻めてもどうせ無駄死するだけ)


?キルログがでたらレーダーを確認する。
(相手の攻略ルートを割りだす・スタート後ある程度したら味方の配置確認すると○)


?ラジオやマクロを有効活用する。Xキーの常時表示など
(敵の状況把握を味方と共有・配置確認・無人サイトのカバー・設置解除者への情報伝達)


?1人で撃ち合うな味方を呼ぼう。
(1人ではNOOBは死ぬだけ人数でカバー)


?音を注意して聞く。
(足音・銃声・水音など聞いて状況判断)


?リロードのタイミングを考える。
(敵は複数できてると思いすぐリロードしない)


?A/B両方へいけるルートは確実に抑えとく。
(各MAPあるがそのルートが重要だ無人にしない)


?障子抜き・ドア・床・壁貫通する場所壁越しグレの把握をする。
(知ってると有益な情報は活用する)


?スナには遠距離で撃ち合うな。ロングに顔出さなくても守る場所は他にあるはず。
(ARなら得意距離で戦闘する。SRはNOOBは持つなまだARのが貢献できる)


?臨機応変に動き早めにカバーする。
(相手がどこから攻めてくるか考える)


☆うまい人の意見を聞く・向上心を持つ
 (NOOBは人の意見をまったく聞かないので学習せず毎回同じことを繰り返す ことが多いのできちんと意見・指示に従い行動すれば成績は向上していくだろう。)


追記
赤の目的は爆弾を設置し爆破すること。


青の目的は爆弾の設置阻止・解除です。


これを忘れてる突っ込みNOOBが多いです。
極論からすれば青は威嚇射撃さえしてれば設置されなきゃ
1人も殺すことなく勝つことも可能です。

ブログパーツ

脱30・40台への指南10か条

赤編
?A・B・中央等ルートを事前に決めてラッシュをかける。
(青は各箇所2~4名しか配置できないと思うので人数差でラッシュだ!
野良で2~3名の場所を8名でラッシュされたら確実に制圧できる。
野良ではラジオが遅くカバーも設置されてからとかなり青は後手に回るのでラッシュが一番の有効な戦略です。ラッシュかけて負けるチームは青が相当戦力が高くすぐラッシュてきずいてラジオで援護のカバーが早い場合であるから他の作戦をしてもそのチームで勝つのは厳しいと思わざるえない)


?開幕ラッシュの作戦でない場合ある程度待機して出て来た青NOOBを殺せ!
(青NOOBは待つことが苦手だのこのこやってくるのでおいしく頂いて人数差をつけて優位に立ってから攻める)


?グレネードの投げる順番・タイミングや光・煙物など確認しとくと○
(まず野良では順番やタイミングなど決めることは少ないが赤でだれも光や煙を持ってないチームだと攻めることが厳しい場合があるので光・煙を自分で持とう)


?守りの薄い場所から攻めよう。
(投げ物などで最初攻めるポイントの逆に沢山いると思わせ逆サイトから攻める1-2名威嚇射撃等などしてそこで沢山待機してると思わせると成功しやすい)


?1人で攻めないある程度固まって行動しよう
(地理的優位は青にあるので人数で赤は優位に立って攻めよう)


?設置場所を解除されにくい場所又は解除阻止しやすい場所に設置しよう
(解除するのに時間かかる場所に設置すれば全滅しても爆破できチームは勝てる)


?A・B両方いけるルートは案外手薄だそこからラッシュせよ!
(各MAPあるが重要ルートなのになぜか1-2名しか守ってないことが多い青にNOOBが多いので激戦区は避けてる場合だがうまい青の奴はここで稼ぐこのルートにNOOBしかいない場合は裏も取りまくれる。)


?マクロ・ラジオ等を使いこなせ
(相手が何名くらい守ってるか配置確認して攻めるルート確認等)


?エアポ等のクソMAPは避けよう
(なんの練習にもならないので他MAPしたほうが良い)


?指揮する人を決めとくと攻めやすい
(GOGOGOてバカみたいに連呼するのではなくきちんとルートを決めて攻めよう)


☆現状野良ではまともに指揮ができる人がいてチームがついてこればラッシュを防ぐのはかなり厳しいので赤が有利なのだが指揮のできる人はいるがチームがついてこないことが多いので青が地理的有利で押し切ることが多い



赤は人数差をつけてラッシュせよ!!!


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。