ping送信の方法(アクセスアップ)

ここでは、「ping送信の方法(アクセスアップ)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ping設定方法

アクセスアップをする為には更新情報等をグーグル・ヤフー等の検索サイトの検索対象になればアクセスも増加するので各pingサーバーへ登録が必要です。


何もしてないと検索サイトの検索対象にならないのでアメーバ内だけの読者になります。


アメーバブログの場合

1.ブログの管理画面にアクセスします。





管理画面の【アメブロ】(1)をクリックします。


2.Ping設定を行います。


【アメブロの設定】(2)をクリックします。
【PINGの送信先設定】(3)をクリックし、Pingの送信先の入力欄に

『ping送信先アドレス』を入力(4)します。
【保存】ボタン(5)を押してPing設定を保存します。


3.Ping設定完了です。

以降、記事投稿を行うたび自動的にPing配信されます。


PINGの送信先

例)

yahoo http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2

google http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2

goo http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC

fc2 http://ping.fc2.com




↑のやり方は登録アドレスを調べたり面倒なことが多いです。


オススメ


PING送信プラス を使うとボタンを押すだけでOKです。

無料です。(有料サイトもあるので注意!)

ブログの更新情報等

を以下のPINGサーバーへ送信完了しました。


Yahoo!Google
livedoorBlog People
TechnoratiAsk
FC2goo
ドリコムNAMAAN
はてなblogoon
BloglinesBLOG360

こんな感じでボタン押すだけでOKです。


ちなみに、このサイトのタイトルであるサドンアタック戦略ブログで検索すると検索順位は


Yahoo!検索ではなんと 位  

Google検索でもなんと 1位です。

ライブドア・goo・はてなの検索でも位でした。 


効果があるんですね。

検索順位が3~4ページ目にあるのと1ページ目にあるのはかなり違いがあると思うので

興味がある人は導入したら効果あると思います。


検索の名前自体 ニッチなオンラインゲームなのでそれほど閲覧は増えてませんが検索ワードはやはり

ほとんどがYahoo!とグーグル検索のサドンアタック系ワードで閲覧に来てる人が多いみたいです。



ブログパーツ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hunter03.blog17.fc2.com/tb.php/14-f9fec475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。