史上最強の音楽共有サービス「Muxtape」

ここでは、「史上最強の音楽共有サービス「Muxtape」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超簡単! 史上最強の音楽共有サービス「Muxtape

0806-service001-000.png 誰でも簡単に音楽共有できることで、今ネットで人気を集めているサービスが「Muxtape」だ。自分用に与えられるスペースにMP3をアップすれば、あとはURLを開くだけでストリーミング再生可能になるお手軽さは衝撃的だぞ。



Muxtapeの使い方はとても簡単。簡単な操作でアカウントを取得すると、楽曲をアップロードできる自分用のスペースがもらえる。そこにMP3をアップロードすれば、ストリーミング形式でウェブ上にアップロードした音楽を聴くことができるようになる。

ユニークなのは、名前に「tape」と入っているように、自分の好きな楽曲を編集して1本のカセットテープを作るというコンセプトになっているところだ。そのため、自分で作ったアカウントは「最大12曲まで」「アップロードできる1曲あたりの上限は10Mバイトまで」という2つの制限がある。

ただし、アカウント自体はいくつも作ることができるので、ジャンルごとや、同じアーティストの曲でベスト盤を作っている人が多い。作られたMuxtapeはURLにアクセスするだけで簡単に聴ける。面白いテープがたくさん作られているので、音楽好きならアクセスする価値はあるぞ。ここではまず、ナイスなMuxtapeの探し方と聴き方をレクチャーしよう。

お気に入りのMuxtapeのページを見つけて音楽を聴こう

Muxtape
  
運営:Muxtape

0806-service001-001-thum.png Muxtapeで音楽を聴く方法は簡単。サイトのトップページにアクセスすると、さまざまなテープがアカウント名とともに画面下に表示される。適当な名前のものをクリックしてみよう

0806-service001-002-thum.png テープの中身(楽曲)一覧が画面に表示される。楽曲の再生を開始するには曲名のところをクリックすればOK

0806-service001-003-thum.png 楽曲の再生がストリーミングで開始される。画面右側に表示される数字は再生秒数だ

0806-service001-004-thum.png 再生を一時停止するにはもう一度同じ曲名をクリックすればOK。停止すると、再生秒数の数字が一時的に灰色に変化する

0806-service001-005-thum.png お気に入りのMuxtapeを探したり、Muxtape関連のツールなどの情報を入手したい人はMuxtapeの「Tumblr」をチェックするのがオススメ

0806-service001-006-thum.png はてなブックマークにアクセスし、「Muxtape」というタグで検索すると、日本人が作成したさまざまなテープを探すことができるぞ

0806-service001-007-thum.png ブログ検索サービスにアクセスし、「muxtape.com」という文字列で検索するのもオススメだ。2ちゃんねるで話題になっているMuxtapeを探すなら、Google検索で「site:2ch.net muxtape.com」で検索するのがいい。検索文字列を「site:d.hatena.ne.jp muxtape.com」とすれば、はてなダイアリー上で紹介されているMuxtapeを探すのにも応用できるぞ。



(教えて君.net より転載)



ブログパーツ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hunter03.blog17.fc2.com/tb.php/32-506dd68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。